WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2020年10月24日 ワークショップ「持ち手の長さを変えられる!コーヒー豆袋のトートバッグ」開催レポート
YKK主催
イベントレポート

2020年10月24日 ワークショップ「持ち手の長さを変えられる!コーヒー豆袋のトートバッグ」開催レポート

10月24日(土) 榎本愛先生を迎え、ワークショップ『持ち手の長さを変えられる!コーヒー豆袋のトートバッグ』を開催しました。


YKKの自家農園「カフェ・ボンフィーノ」とのコラボ・ワークショップの第5弾。計7名の方が参加されました。

 

最近は横型のバッグが続いたため、今回は縦に長いバッグの作成です。職業用ミシンを使用します。講師が仕様や製作方法を工夫したことにより、見かけより難易度が低いところがポイントです。皆さんサクサクと製作をすすめ、ほとんどの方が定刻より早く終了しました。今回は折りマチのバッグだったのですが、平らにできるため、収納に優れている点も好評でした。

 

今回もコーヒー豆袋の柄を複数から選べたため、受講生の方の個性が出ました。今回は淡い黄色の生地を使用したため、特にイエローロゴの豆袋が映える印象でした。リピーターの方も数名おり、以前作成いただいたリメイク作品と柄を合わせる方も。

 

人気のコーヒー豆袋リメイクシリーズ、今後も楽しいワークショップを企画します。お楽しみに。