WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2020年11月14日 ワークショップ「パラフィン帆布のトートバッグを作ろう」開催レポート
共同主催
イベントレポート

2020年11月14日 ワークショップ「パラフィン帆布のトートバッグを作ろう」開催レポート

2020年11月14日(土)に帆布通販のリデ(https://www.lidee.net/)とのコラボワークショップを開催しました。9名の方に参加いただきました。作成物はパラフィン帆布で作るシンプルなトートバッグです。ニュアンスカラー4色は季節を問わない絶妙な発色で、どの色も満遍なく人気がありました。

講師のリデさんは帆布生地のプロ。生地の取り扱いだけでなく、製作方法の工夫もたくさんあり、新しい学びが多いと好評でした。生地の端を縫う作業がとても多かったのですが、分かりやすい説明により、全員大変綺麗なステッチで縫いあげていました。また持ち手が、強度を上げつつも製作難易度も下がるようなつくりとなっていたため、簡単に綺麗に仕上げることができました。最後のお楽しみはスナップの配色選び。10色の塗装と3色の金属色から選べます。裏と表で配色を変える方も。「また作りたい」という声もいただき、嬉しかったです。

今後もコラボワークショップの企画をできればと考えています。お楽しみに!