WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 バッグファスナーコンテスト結果発表
YKK主催
イベント

バッグファスナーコンテスト結果発表

たくさんのご応募ありがとうございました!

今回のバッグコンテストは、たくさんの方々から素敵な作品をご応募いただきました。本当にありがとうございました。

随所に工夫を凝らされた作品を拝見しながらワクワクしてきて、こんなファスナーの使い方があったんだと感服しました。どのバックも非常にクオリティが高く、審査がとても難しかったです。厳正なる審査の結果、入賞された5作品を発表いたします!
1位となった作品はワークショップ化しますのでどうぞお楽しみに!

☆投票結果☆
1位 戸田智子さん 大きさが変わるバッグ 
2位 堀口佳代さん メッシュワークのショルダーバック
3位 五十嵐晴予さん 夢のチョコレートバッグ
4位 古田泉さん マドモアゼルの鞄
5位 木村友希さん 山葵色のビックバックルリュック

☆クロバー賞☆
堀口佳代さん メッシュワークのショルダーバック
[講評]
パッチワーク技法であるメッシュワークを使って明るく楽しい気持ちでお出かけが出来るバッグのように感じます。また、生地の柄が変化しているところもどのような仕掛けなのかも気になりました。 メッシュワークは生地の厚みも出てバッグには最適な技法ですのでたくさんの方にその技法を知って頂ければと望んでいます。
 
☆フジックス賞☆
戸田智子さん 大きさが変わるバッグ
[講評]
工夫して作られたことが伝わってくるバッグデザインです。 大きさの変化や使い勝手はもちろん生地選びやステッチ使いも上手くとりいれ、おしゃれに仕上げられた素敵な作品ですね。
マドモアゼルの鞄
夢のチョコレートバッグ
大きさが変わるバッグ
メッシュワークのショルダーバック
山葵色のビックバックルリュック