WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2月26日・3月5日、「komihinataさんの大人可愛いバッグ教室」開催レポート
YKK主催
イベントレポート

2月26日・3月5日、「komihinataさんの大人可愛いバッグ教室」開催レポート

2月26日(金)と3月5日(金)の2日にわたり、komihinataさんこと杉野未央子先生の指導による年間教室の3・4回目を一挙に開催。
昨年4月に開催予定だった春色トートバッグと今年1月に開催予定だったバゲットバッグの2つの作品を教えていただきました。
感染予防の観点から参加者の方には2日に分かれていただきました。
1回で2作品を作っていただくにあたり、杉野先生には内袋の作製など入念な下準備をしていただいたおかげで、全員がほぼ時間内に完成。
参加者の皆さんは少し忙しかったと思いますが、「一挙に2つのバッグができあがって嬉しい」と満足していらっしゃいました。

春色トートバッグは開口部のスナップボタンを複数の中から選べるようにしたため、とても好評でした。
プリント柄に合わせて表と裏で色を変えるなど、個性が表れていました。
先生からのプレゼントである、同じ生地で作ったぷちトートを飾り付けて嬉しそうでした。

バゲットバッグはハーフサイズのバゲットがちょうど入る大きさのバッグ。
底が円形で縫いづらかったと思いますが、皆さんは非常に美しく仕上げていらっしゃいました。
お土産として用意したハーフバゲットを早速入れて写真を撮る姿が見られました。

今回の2作品はどちらも春にぴったりの色合い。
これらのバッグを提げて自由にお出かけできる日が早く来るといいですね。

杉野先生の年間教室は来年度も開催予定です。
後日告知させていただきますので、お楽しみに。