WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2021年3月13日ワークショップ「手縫いで作る革のマスクケース」開催レポート
YKK主催
イベントレポート
イベント

2021年3月13日ワークショップ「手縫いで作る革のマスクケース」開催レポート

3月13日に『手縫いで作る革マスクケース』のワークショップを開催しました。
今回使ったのはスナップボタン パーメックス(R)です。
内側にはパイナップル製のヴィーガンレザー、『ピニャテックス』を使いました。
この『ピニャテックス』はこれまでは廃棄されてきたパイナップルの葉で作られた抗菌性のある繊維です。
コロナ対策の為、参加者は1回4名の少人数制となりました。
表に刻印する作業から開始。思い思いに装飾され名前や絵柄を刻印していました。
少人数なので、わからない所はすぐに先生に指導していただき、スムーズに進みました。
手縫い工程は距離が長く、集中して作業をされていましたが、慣れてくると、和気あいあいと講師との会話を楽しみながら行いました。
時間を少しオーバーされた方もいらっしゃいましたが、皆さん最後まで仕上げることができました。
表の刻印とボタンが選べたので、とても個性的な作品に仕上がりました。
栗原先生の次回革ワークショップもご期待下さい!