WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2021年6月 ワークショップ「野木先生とつくる バルーン袖のトップスとフロントファスナーのパンツ」開催レポート
YKK主催
イベントレポート

2021年6月 ワークショップ「野木先生とつくる バルーン袖のトップスとフロントファスナーのパンツ」開催レポート

ソーイング作家・野木陽子先生を迎え、ワークショップ『野木先生とつくる バルーン袖のトップスとフロントファスナーのパンツ』を開催しました。

野木先生に講師をしていただくのは今回で10回目となりました。

10回目を記念し、2日間完結のワークショップを開催し、セットアップをデザインしていただきました。

 

6月3日,5日,10日,17日,19日の5日間開催し、10名の方に参加いただきました。

緊急事態宣言中ではありましたが、感染対策を万全に行い、人数が多い日程の日は別フロアの広いスペースに移動し行いました。。

 

1日目はトップス。最近流行のバルーン袖で、前立てにスナップボタンを3つ使いました。

数十色の中からお好きな色を選び、足踏み機で取付けていただきました。

2日目はボトム。ワイドパンツで、全体的にゆったりとしたセットアップになりました。

前立てにフラットニットファスナーとボタンを付けました。

 

メインのファスナー付けは苦手意識の多い前立てのファスナーですが、今回は、シンプルな取付方法にしていただき、

野木先生の丁寧なご指導の下、皆さんスムーズに終えられました。

 

上下の生地を揃えてセットアップにされる方、上下どちらも花柄で仕上げる方など、お好みに合わせて作られていました。

これから夏に向けてたくさん着ていただけると嬉しいです。

 

次回は冬物のコートを予定しています。11月頃を予定していますので、お楽しみに!!