WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2021年7月10日(土)ワークショップ『好きな柄でSサイズトートバッグを作ろう』開催レポート
YKK主催
イベントレポート

2021年7月10日(土)ワークショップ『好きな柄でSサイズトートバッグを作ろう』開催レポート

2021年7月10日(土)にワークショップ『好きな柄でSサイズトートバッグを作ろう』を開催しました。

全部で6名の方にお申込みをいただきましたが、5月に予定をしていたワークショップの延期日程だったこともあり、10日までに5名の方に参加いただきました。

今回はスタンダードなタイプの帆布トートバッグをお好きな柄の生地と組み合わせて作りました。

生地は当日持ち込んでいただき、裁断から始めました。

時間短縮の為に、帆布生地の裁断と内ポケットの作製は当日までにスタッフが行いました。

 

ご用意いただいた生地は花柄やキャラクターものなど様々で、とても個性的なトートバッグに仕上がりました。ボタンも数十色の中から、柄に合わせる方、全く違う色を選ばれる方など、ますます個性的なバッグになりました。

 

生地の裁断場所により、見える柄も変わってくるので、まさに世界で1つだけのバッグになったと思います。

 

今回のトートバッグは小さめなタイプでしたが、大きいサイズも検討しています。

今後もぜひご参加ください!!