WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2021年10月14日、28日ワークショップ「アウトドアコードでペットボトルホルダーをつくろう」開催レポート
YKK主催
イベントレポート

2021年10月14日、28日ワークショップ「アウトドアコードでペットボトルホルダーをつくろう」開催レポート

平日のミニワークを2日間開催!
 
アウトドアコードのペットボトルホルダーを作りました。
作り方は、カラビナにアウトドアコードを平編み(コブラ巻き)という技法で結んでいき、最後にコードストッパ―をつけるというものです。
 
カラビナとアウトドアコードの色選びから始まり、さっと決めた方、悩まれた方、様々でした。
アウトドアコードを軸用に2本、結ぶ用に2本、計4本選んでいただき、それぞれをライターで溶着させ、2本にします。
冒頭に溶着作業をみていただき、参加者へはご自分で行うか、スタッフが代わりに行うかを決めていただきました。
コブラ巻きは、最初は混乱される方が多かったのですが、2回・3回説明しながら結ぶと、その後は皆さんすいすい結んでいました。
 
参加者全員、1個目は20〜30分ほどで完成したので、もう一ついかがですか?とお声がけしたところ、
5名とも2個目も作りたい!と2つ作製されました。
2個目は、10〜15分ほどで完成。全員時間内で2個完成することができました。
出来上がりをみて、カワイイ!色が違うと雰囲気が全然ちがう!2個作れてうれしい!との感想をいただくことができました。
 
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!
今後も平日のミニワークを企画しますので、是非ご参加ください。