WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2021年10月30日ハロウィンワークショップ「キラキラ小物を作ろう」開催レポート
YKK主催
イベントレポート

2021年10月30日ハロウィンワークショップ「キラキラ小物を作ろう」開催レポート

10月30日(土)ハロウィンワークショップを開催。
今年はハロウィン以外にも使える小物を4種類用意し、合計14名の方が参加されました。
キラキラトートとキラキラペンケースは同じラメ生地を使用。
ブレスレットとカラビナは人気の蓄光素材です。

キラキラトートは横長の形にしましたが、ちょっと変わった形が可愛いと好評。
生地が重なるところはかなり厚く職業ミシンでも縫うのが大変でしたが、
参加者の皆さんはきれいに仕上げて下さいました。
アクセントである外ポケットのスワロフスキーボタンをとても気に入っていただきました。

キラキラペンケースは蓄光ファスナーを使用。
小学生でも縫えるように簡単な作りにしたので、全員が30〜40分で完成。

トートもペンケースもラメ入りの生地に魅かれて申し込んだ方が多くいらっしゃいました。
両方作った方も2名。

蓄光ブレスレット・蓄光カラビナは親子連れに大人気。
家族やお友達にプレゼントしたいとたくさん作っていただきました。
蓄光カラビナはもちろんですが、今回初登場の蓄光ブレスレットも人気。
接着剤も使わずに手軽にできる点や好きな色の組合せができる点がとても好評でした。
トートやペンケースに参加した方も追加で蓄光アイテムを作製していただきました。
「蓄光グッズが大好き」という声も聞かれ、蓄光の人気の高さがうかがえます。

今後も面白い素材を使った企画を考えていきますので、お楽しみに。