WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2021年10月22日・11月5日「komihinataさんの毎日を楽しくする小物教室②」開催レポート
YKK主催
イベントレポート

2021年10月22日・11月5日「komihinataさんの毎日を楽しくする小物教室②」開催レポート

10月22日・11月5日(共に金)の2回にわたり、杉野先生年間教室2回目のワークショップを開催しました。
緊急事態宣言により9月から延期になり、8名の方が2度に分けて参加されました。

今回の作品はオーバル底のショルダーバッグ。
オーバル型の底を縫うのが難しそうでしたが、先生がきれいに縫うコツを指導され、
参加者の方も慎重に進めたため、全員が美しい形に仕上がりました。
先生の念入りな下準備のおかげで、全員が時間より早く完成。
本体の完成が早かったので、ボタン選びにたっぷり時間をかけることができました。
参加者の皆さんはどの色にするか、楽しそうに迷っていらっしゃいました。
裏表で色を変えるなど、各々個性を発揮されました。

生地の色はオレンジとグリーンの2色でしたが、どちらもとても鮮やかな色で、
濃い色の洋服が多くなるこれからの季節に差し色として大いに活用していただけそうです。
皆とても嬉しそうに提げていらっしゃいました。

最後に3回目の作品、カトラリーバスケットと鍋敷きの生地の色を選んでいただきました。
次回12月のレポートをお楽しみに。

外部リンク