WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2021年12月22日 ワークショップ「QuickFree(R)ファスナーを使ったジャケットを作ろう」開催レポート
YKK主催
イベントレポート

2021年12月22日 ワークショップ「QuickFree(R)ファスナーを使ったジャケットを作ろう」開催レポート

2021年1222日(水)にワークショップ『Quick Free(R)ファスナーを使ったジャケットを作ろう』を開催しました。4名の方にご参加いただきました。

 

前立てのファスナーは市販ではあまり見かけないQuick Free(R)ファスナーを使いました。

Quick Free(R)ファスナーはファスナーを閉じた状態でスライダーの近くの生地を左右に引っ張るとスライダーを下げなくてもファスナーを開けることができるファスナーです。

 

今回も裁断済みの材料をご用意しました。

お洋服を作るのは久しぶりという方やロックミシンは初めてという方もいらっしゃいましたが、皆さんスムーズに縫製され、時間通りに終えることができました。

完成後は試着をされ、ファスナー外しを体験していただきました。

 

今回はこちらで用意したデニム生地で作っていただきましたが、お好きな生地を持ち込んでのジャケット作りも開催したいと思います。ぜひ、ご参加ください。