WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2022年1月20日ワークショップ「バックルポーチをつくろう」開催レポート
YKK主催
イベントレポート

2022年1月20日ワークショップ「バックルポーチをつくろう」開催レポート

今回の作品はワッフルナイロン1枚布でつくるバックルポーチです。
午前・午後の各回2名、計4名に参加していただきました。袋口をくるくる巻いて、バックルをとめると持ち手つきのポーチに変身します。
YKK製のバックルとウェビングテープ、グログランテープを使用しました。
バックルは数種類の黒と、白・赤・紺・黄色・水色から選んでいただきました。

作り方は両脇とマチ部分を袋縫いする方法で、表生地・裏生地を何度もひっくり返すので、すこし忙しいです。
袋口のグログランテープの縫い付けも少し難易度が高く、見た目よりも手間がかかる作品だったのですが、全員が時間内に終了することができました。

作品が完成すると、皆さん、早速袋口をくるくる巻いて「できたー」と喜んでくださいました。
「初めての素材!」「形がかわいいので参加できてよかった!」「短時間で素敵なポーチが完成して嬉しい!」との嬉しい感想をいただくことができました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!