WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2022年3月22日~25日 第2回輪織りコンクール「おりりんピック総選挙」受賞作品展示会開催レポート
YKK主催
展示会

2022年3月22日~25日 第2回輪織りコンクール「おりりんピック総選挙」受賞作品展示会開催レポート

日本輪織り協会主催の第2回輪織りバッグコンクール「おりりんピック総選挙」の受賞作品の展示会を開催。
4日間で33名の方にご来場いただきました。
会場ではコンクール1位〜12位の作品を展示した他、 同協会会長の歌川智子先生の作品の展示販売会や先生考案の
簡単両面織り機・おりりん®の体験ワークショップも同時開催。

受賞作品はいずれも個性豊かな力作揃い。
アイディアが素晴らしく、技術性・デザイン性の両面に優れていました。
コンクールはオンライン投票だったため、見学者は実物を目にしてその迫力に驚いていました。 
「細かいところの技が見られてよかった」「思ったよりも大きくて重量感があった」など感動の声が上がりました。
受賞者の皆さんも来場され、製作の苦労話を交わしたりする姿が見られました。

会場ではファスナーを使った展示方法にも注目が集まりました。
スライダーの上げ下げで高さが変えられ、上から吊るすことで適度に揺れるため、とても好評でした。

今回は感染症対策として人数を制限する予約制としましたが、次回開催する機会があれば、人数制限をせず
多くの人に自由に見ていただければいいなと思います。
受賞者の皆さん、見学して下さった皆さん、歌川先生、どうもありがとうございました。