WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2022年4月9日(土)13日(水) ワークショップ「手縫いで作る 本革の二つ折り財布」開催レポート
共同主催
イベントレポート

2022年4月9日(土)13日(水) ワークショップ「手縫いで作る 本革の二つ折り財布」開催レポート

4月9日、13日に『手縫いで作る 本革の二つ折り財布』のワークショップを開催しました。

2日間で、12名の方に参加いただきました。

 

今回はイタリアのtempesti社の代表的な革であるmaine(マイネレザー)と

高級鞄にも使われるエクセラ(R)ファスナーのゴールドを使用しました

革の色は金運がアップしそうな黄色をご用意しました。

 

カード入れと小銭入れの細かいパーツは講師の栗原先生が事前に縫製をしてくださり、

ワークショップではファスナー付けを中心に手縫いをしていただきました。

ファスナーの縫製は距離が長く、皆さん集中して作業をされていましたが、慣れてくると、和気あいあいと楽しく制作されていました。

少人数なので、わからない所はすぐに先生に指導していただき、スムーズに進みました。

時間を少しオーバーされた方もいらっしゃいましたが、皆さん最後まで仕上げることができました。

 

栗原先生の次回のワークショップもご期待下さい!