WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2022年4月23日、25日 ワークショップ「ネコポーチを作ろう」開催レポート
YKK主催
イベントレポート

2022年4月23日、25日 ワークショップ「ネコポーチを作ろう」開催レポート

2022年4月23日(土)、25日(月) ワークショップ「ネコポーチをつくろう」を開催しました。


2日間で19名の方にご来館頂き、時間の許す限りポーチ作りを楽しんで頂きました。


とても簡単に作れるレシピだったので、もう1つ追加で作成する方が大勢いらっしゃいました。中には2つ追加し1時間に3つ作られた方も2名いました。2日間合計で34個も作成頂きました。


生地を縫製し、スワロフスキーの飾りリベットを打ち付けそれだけでも可愛いネコのポーチが出来上がるのですが、別に用意したフエルトシールでネコの顔や模様、ハートや花などを切り貼りして更にキュートなポーチに仕上げている方もいらっしゃいました。


ポーチをミシンで縫う際、ちょっとしたひと工夫で猫の耳の部分になるのですが、

“簡単な縫い方なのに、おもいがけない形に仕上がった”

“耳の部分の作り方が工夫されていて面白かった” “アイデアが素晴らしい”との声を頂きました。


スワロフスキーの飾りリベットをボタン打ち機で打つ体験も好評でした。蓄光カラビナ組立体験付きだったので、お持ちのバッグのチャームとして付けて帰られた方も多くいらっしゃいました。


2日間を通して沢山の方にものづくりの楽しさを感じて頂けたと思います。ご来館頂いた皆様、ありがとうございました。


夏休みにも開催を予定しておりますのでホームページをチェックしてくださいね!