WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2022年5月14日 ワークショップ「木の持ち手とコーヒー麻袋のバッグ」開催レポート
YKK主催
イベントレポート

2022年5月14日 ワークショップ「木の持ち手とコーヒー麻袋のバッグ」開催レポート

514()木の持ち手とコーヒー麻袋のバッグワークショップを開催しました。


2
5日開催予定でしたが感染者拡大により延期になり、約3ヶ月経っての開催でした。
午前と午後の2回開催で計8名の方に参加頂きました。

講師の榎本愛先生に今までにない木の持ち手のバッグのデザインを考えて頂き、大好評でした。

先生はポケットや檜の木の準備他、多くの事前準備を入念に行い、2時間半で作れる仕様に工夫してくださいました。
参加者の皆さんは先生の説明通りに縫い進め、随所でみられるポイントの説明に感心されていたりもしました。
予定時間を過ぎる方もいらっしゃいましたが、全員が完成され出来上がった作品に大変満足して頂けたようです。

参加者の方からは、
・丁寧で分かりやすい先生の説明だったのでミシン縫製に集中することができ、あっという間の時間だった。
・待ちわびていたので再開催の連絡がきてとても嬉しかった。
・あずきカラーが落ち着いた色で素敵だった。
・先生からのプレゼントのポプリのブーケと麻の食器洗いがかわいくて嬉しかった。
・以前から麻袋を使って作るポーチ等色々参加してきて、麻袋のシリーズを楽しみにしている。
とのお声を頂きました。

大人気の榎本先生のワークショップの今後のご案内をどうぞお待ちください。
ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。