WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2022年7月8日(金) ワークショップ「追加開催!クロスボトムバケツトートをつくろう」開催レポート
共同主催
イベントレポート

2022年7月8日(金) ワークショップ「追加開催!クロスボトムバケツトートをつくろう」開催レポート

今年4月に開催した「クロスボトムバケツトートをつくろう」ワークショップ。
大好評により7/8(金)に追加開催し、5名の方に参加いただきました。

講師は大人気のバッグ作家・赤峰清香先生。
帆布通販のリデさん(https://www.lidee.net/)とのコラボワークショップです。
リデは東京・浅草橋にある手芸材料の通販のお店です。

作品はバケツ型のトートバッグにツールバッグのようなアウトポケットをプラスした使い勝手の良いバッグで、生地はリデさんの帆布生地を使用。本体の生地はハリのある10号パラフィンです。
前回はベージュの方が多かったのですが、今回はほとんどの方がレッドを選択されました。

終始、和やかな雰囲気で、参加者の皆さんは先生と時々雑談を交えながら楽しそうに作業されていました。
10時〜16時半の予定でしたが、16時前には全員完成。
難易度が高く作りごたえのあるバッグで、底部分を縫うのが大変そうでしたが、
赤峰先生の丁寧な指導により、皆様仕上がりのきれいなバッグを完成されていました。
早速、荷物を入れ替えてお持ち帰りいただく方も。

難しかったけど、きれいに完成できた!赤峰先生のワークショップにまた参加したい!生地が魅力的!など、嬉しい感想をいただくことができました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
今後も赤峰先生とリデさんとのコラボ企画を開催する予定です。お楽しみに!