WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2022年7月23日ワークショップ「キラキラポケットのお散歩サコッシュを作ろう」開催レポート
YKK主催
イベントレポート

2022年7月23日ワークショップ「キラキラポケットのお散歩サコッシュを作ろう」開催レポート

キラキラの外ポケットがアクセントのサコッシュを作る企画に午前・午後合わせて7名が参加。
両方の回に参加して2つ作って下さった方も。
 
サコッシュはスマホや財布などを入れて、ちょっとしたお出かけにぴったりのサイズです。
本体は爽やかなブルーの帆布。
ポケットのラメ生地に合わせて、バッグの開口部にはオーロラのような輝きを持つファスナー・オーロライト(R)を使用しました。
ブルー系とホワイト系を用意しましたが、生地に合わせてブルー系の方が人気でした。
 
作り方はとてもシンプルなので、参加者の皆さんはサクサク縫い進め、あっという間に本体が完成。
ミシンに慣れていない方も予定時間より早く縫い終わりました。
やや大変だったのは、表に返すとき。
張りのある帆布なので、ひっくり返しにくく、バッグの角を出すのにやや苦労していらっしゃいました。
その後、ポケット口にお好みのスナップボタンを取付け。
たくさんの種類から選ぶのがとても楽しそうでした。
穴の開いた糸縫いボタン型やブルー系、ピンク系など、どれも個性が感じられて素敵でした。
 
「外ポケットが付いていて使いやすそう」「とても可愛いサコッシュができて嬉しい」「お買い物や散歩にぴったり!」
「ラメ生地がオシャレ」等の感想をいただきました。
暑い日が続いていますが、このオシャレなサコッシュで身軽にお出かけしていただけると嬉しいです。
 
ご参加いただいた皆さん、どうもありがとうございました。