WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2022年8月4日ワークショップ「追加開催!マルチノートカバーをつくろう」開催レポート
共同主催
イベントレポート

2022年8月4日ワークショップ「追加開催!マルチノートカバーをつくろう」開催レポート

今年1月に開催した「マルチノートカバーをつくろう」ワークショップ。
大好評により8/4(木)に追加開催し、6名の方に参加していただきました。

Lidee(リデ)×YKKのコラボイベントです。
リデは東京・浅草橋にある手芸材料の通販のお店です。
 (フライハイト楽天店  https://www.rakuten.co.jp/fabluck/)
 
前回キャンセル待ちの方が多数いらっしゃったため、今回キャンセル待ちの方のみで満席となりました。
作品はB5サイズ対応のマルチノートカバーで、ノートカバーとペンケース、小物入れの3点セットです。
講師はリデさん。
直線縫いのみで仕上げられるため、作り自体は比較的難しくないのですが、
パーツが多く、折り紙のような仕組みが複雑な箇所が多いため、口頭での説明が難しい作品でしたが、
講師のリデさんが工程別の現物を事前に準備。視覚的にわかりやすく説明してくださり、
全員が余裕を持って3点セットを完成することができました。
リデさんにはパラフィン帆布生地の特徴や扱い方、縫い方のコツなどを教えていただきました。
最後のボタンは5色を準備。皆様楽しそうに選ばれていました。

パラフィン素材の扱い方のコツがわかって嬉しかった!作り方の説明がわかりやすかった!リデさんの企画にまた参加したい!など嬉しい感想をたくさんいただくことができました。

Lidee(リデ)×YKKのコラボイベント、今後も企画してまいりますので、お楽しみに!