WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2022年8月15日,16日,18日「ラミネート生地のバックルポーチをつくろう」開催レポート
YKK主催
イベントレポート

2022年8月15日,16日,18日「ラミネート生地のバックルポーチをつくろう」開催レポート

8/15(月),16(火),18(木)に「ラミネート生地のバックルポーチをつくろう」ワークショップを開催しました。
3日間で計6回開催し、12名の方に参加していただきました。

作品はYKK製のバックルとウェビングテープ、グログランテープを使用したバックルポーチです。
袋口をくるくる巻いて、バックルをとめると持ち手つきのポーチに変身します。
 
参加者の方はミシンが久しぶりという方もいらっしゃいましたが、
ほとんどの方が1時間以内に終了。
難しそうなのに、こんなに短時間でできてうれしい!と皆様に喜んでいただけました。

生地の柄が好評でした。生地のカット部分によって、ポーチの表情が違うので、
皆様ポーチをくるくる巻いて、完成されたポーチの柄を参加者同士楽しそうに見比べていました。

生地は軽くて丈夫な、水に強いラミネート生地を使用していますので、川やプールサイドなどの水辺やスキーなどのアウトドアシーンや
マチがたっぷりなのでランチバッグとしても。お好きな用途でお使いいただけると嬉しいです。

「素敵なデザイン!」「可愛い柄の生地で、簡単にポーチが作れた!」などたくさんの嬉しい感想をいただくことができました。
ご参加いただいた皆さん、どうもありがとうございました。