WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2022年9月9日、10日ワークショップ「半袖トップスとタイトスカートのセットアップを作ろう」開催レポート
YKK主催
イベントレポート

2022年9月9日、10日ワークショップ「半袖トップスとタイトスカートのセットアップを作ろう」開催レポート

99日、10日に半袖トップスとタイトスカートのセットアップワークショップを開催しました。

お昼をはさんで、10時〜16時まで、2日間で5名の方々にご参加いただきました。

 

午前中はトップスを作りました。

背中をスラッシュ開きにして、スナップボタン付けもしてもらいました。

袖は身頃についているフレンチスリーブにしましたが、袖口の縫製が想像以上難しく、苦戦されている方もいました。

 

午後はタイトスカートを作りました。

足元は後ろベンツのスリット、ウェスト部分はファスナーとフックタイプのスナップを取り付けました。

ファスナーは表に見えるように付けてもらいましたが、通常のファスナー付けよりもスムーズで、皆さんとても上手に縫製されていました。

 

今回は、2種類のスナップ、ファスナー付けだけでなく、ベンツスリットやポケット付けなど、盛りだくさんのセットアップになりました。少し時間オーバーされた方もいましたが、全員が最後まで完成させました。

 

今回も、たくさんの方にお申込みいただきました。

春頃に、少し形を変えての開催も検討しています。お楽しみに。

PDFリンク