WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2022年9月17日開催「ファスナーとビーズでつくるブレスレット」開催レポート
YKK主催

2022年9月17日開催「ファスナーとビーズでつくるブレスレット」開催レポート

9月17日、3連休初日の土曜日、2つのワークショップを開催。ブレスレットに9名、マスクストラップに4名の方がご参加されました。

ブレスレットのワークショップでは、ファスナーを分解するところから始めます。普段はあまりやる事の無いファスナーを壊す工程の為、戸惑いつつ作業をされていました。
今回のビーズは大きさの異なるビーズを2種類使用します。これまでより難易度が高く集中力が必要なデザインでした。ビーズをファスナーに括り付ける作業の序盤は糸が長いので、糸が絡まったり、現在の工程が分からなくなったりすることがあります。しかし講師のASAMI氏による丁寧なフォローによって、ほとんどの方が3時間以内に完成させる事ができました。
大きさが異なるビーズを使った為、いつもより輝きのあるブレスレットになりました。

お子様メニューではファスナーを分解する作業は同じ。ビーズの留め方が大人メニューとは異なります。5色ビーズの並べ方は自分で決める事ができます。それぞれの個性が発揮されたブレスレットが完成しました。

ASAMI氏の丁寧な指導でアクセサリー初心者でも安心して作れるブレスレットワークショップ、次回の開催もお楽しみに!