WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2022年11月22日(火)「ファスナーピアスをつくろう」開催レポート
YKK主催
イベントレポート

2022年11月22日(火)「ファスナーピアスをつくろう」開催レポート

11/22(火)に「ファスナーピアスをつくろう」ワークショップを開催し、3名の方に参加していただきました。

作品は、エレメント1つ1つに入念に磨きをかけた滑らかで軽量なEXCELLA(R)Lightファスナーを使用したピアス。
エレメントは数色からお好きな色を、スライダーはゴールドとシルバーから選んでいただきました。

ファスナーチェーンの長さを決めていただき、裁断。
テープをハサミで切り、ほつれ止めのため火であぶった後、スライダーを通します。
最後にピアスなどの金属パーツをつけて完成。

皆様、1つ目を作ると、すぐにコツを覚え、2つ目はサクサク作られていました。
途中スライダーを通す工程の時は、少々苦戦する方も。
グループで参加され、終始笑いありの和やかな雰囲気でした。

会話を楽しみながら、丁寧に作業され、30分かけて全員が完成。
早速、3名とも耳につけて「どう?」と楽しそうにお互いチェック。皆様とてもお似合いでした。

「かわいい!」「楽しくものづくりができた!」と感想をいただくことができました。
個性的なピアスですが、喜んでいただけたようで嬉しかったです。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。