WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2022年12月3日(土)「ファスナーリボン付きクリスマスリースをつくろう」開催レポート
YKK主催
イベントレポート

2022年12月3日(土)「ファスナーリボン付きクリスマスリースをつくろう」開催レポート

12/3(土)に「ファスナーリボン付きクリスマスリースをつくろう」ワークショップを開催し12名の方に参加していただきました。
小さなお子様や親子での参加も見られました。

作品は、ハギレ生地を使用したクリスマスリース。使用するハギレはリース1台につき120枚。
先端のとがった棒でハギレ生地を包み、ボンドをつけて発砲スチロールのリース土台に刺していきます。
YKK製のファスナーリボンにはスワロフスキーをお好みでつけていただきました。

120枚を刺していく作業は大変だったかと思いますが、皆様、集中し、黙々と作業をされていました。
ファスナーリボンにはお好きな数のスワロフスキーをお好きな位置につけていただき、それぞれ個性的なリボンが完成。
75分間の開催時間では少し時間が足りなかったようで、多くの方が延長されましたが、全員が無事に完成。
皆様、嬉しそうに完成を喜ばれていました。

「無心に製作できて楽しかった!」「同じ材料で作っているのにそれぞれ個性があり楽しかった!」「とても素敵な作品ができた!」「スワロスキーをつける作業も楽しかった!」と感想をいただくことができました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
おうちなどで飾っていただけると嬉しいです。