WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2023年1月25日(水)ワークショップ「大きめトートバッグをつくろう」開催レポート
YKK主催
イベントレポート

2023年1月25日(水)ワークショップ「大きめトートバッグをつくろう」開催レポート

1/25(水)に「大きめトートバッグをつくろう」ワークショップを開催し,4名の方に参加していただきました。

作品は、オックス生地を使用した大きめサイズのトートバッグ。
フロントには大きめのポケットがあり、A4サイズの書類をさっと入れられます。
両脇にスナップボタンをつけることで袋口の大きさも変えられ、
スナップボタンを閉じると台形フォルムになるバッグです。

全員がほぼ設定時間の2時間程度で完成。
参加者からは、「最初2時間もかからないかな、と思ったけど、意外と作りごたえがあった!」「直線縫いで、出来上がると素敵なトートバッグ。使うのが楽しみ」「とても素敵な色と形のバッグが完成して嬉しい!」「初めて知ることができた技があった。ボタン打ち機を使えた!」との声をいただくことができました。
生地の色も好評でした。
皆様仕上がりのきれいなバッグを完成され、喜んでいただけたようで良かったです。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
マチたっぷりで沢山入りますので、お買い物など普段使いでお使いいただけると嬉しいです。