WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 【春休み社会科見学企画】バングラデシュ産ジュート生地ポーチ 開催レポート
YKK主催
イベントレポート

【春休み社会科見学企画】バングラデシュ産ジュート生地ポーチ 開催レポート

324日と328日の2日間に渡り、元YKKバングラデシュ駐在員、現ものづくり館スタッフが企画した

“春休み社会科見学企画 バングラデシュ産ジュート生地ポーチ” を開催しました。

 

世界72か国/地域にて事業展開するYKKグループ、今回は世界で活躍するYKK特集企画の第一弾としてバングラデシュをピックアップし、

ものづくり体験の他に座学要素も混ぜた 社会科見学” を春休みに合わせて企画しました。

 

前半はYKKのグローバルな事業展開の紹介や元駐在員がバングラデシュでの暮らしを語るプレゼンセッション、後半はものづくりセッションの2部構成で、

ものづくりセッションではバングラデシュから取り寄せたジュート生地とYKKバングラデシュ製のファスナーを組み合わせて“All By Bangladesh”のポーチを作成しました。

またイベント後は館内ツアーにもご案内、YKKの製品や取り組みを深く知って頂く機会になったと思います。

 

今回は主に就職活動を控えた学生さんの他、同じ秋葉原エリアに本店を構え、バングラデシュでジュートやレザーアイテム等のものづくりをしているMOTHERHOUSE(マザーハウス)さんのスタッフの方々にもご参加頂きました。

皆様楽しんで頂けたでしょうか?

 

今後も学生さん等の若い世代にYKKの取り組みの発信と、ものづくり体験の楽しさを味わえるような社会科見学企画を長期休暇期間を中心にやっていけたらと考えています。

ご参加お待ちしています。