WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2023年4月12日13日 ワークショップ『ワッシャーリング付きジャンパースカート』開催レポート
YKK主催
イベントレポート
イベント

2023年4月12日13日 ワークショップ『ワッシャーリング付きジャンパースカート』開催レポート

2023412日、13にワークショップ『ワッシャーリング付きジャンパースカート』を開催しました。6名の方にご参加いただきました。

 

過去にはフロントファスナーやファスナーポケットタイプのジャンパースカートを作るワークショップを何度か開催をしましたが、今回は、フロントにスリットを入れて、小さめのワッシャーリングで穴をあけ、リボンを付けられるタイプにしました。

 

生地は張りと光沢があり、縫いやすいT/Cツイルを使いました。丈夫な生地なので、長く着ていただけると思います。

生地の色はシックなネイビーとベージュの2色、胸元のリボンで大人可愛さを演出しました。

ワッシャーリングは募集時はシルバーとゴールドの2色から選んでいただく予定でしたが、アンティークゴールドを追加し、当日は3、4色から選んでいただきました。

ご自宅にある革紐をつけるとおっしゃっていた方もいて、アレンジして着ていただけるかと思います。

 

『楽しかった』『明日は着て仕事に行きます!』と喜んでいただきました。

途中、ロックミシンの調子が悪く、家庭用ミシンでかがり縫いをしていただく場面がありましたが、きれいに仕上げることができ、皆さん、時間内に仕上げることができました。

 

たくさんのご参加、お申込みありがとうございました。

次回も短時間でできる簡単なお洋服ワークショップを企画する予定です。

お楽しみに。