イベントレポート
2025年5月31日(土)、6月4日(水)の2日間で、ワークショップ「ポケットいっぱいのふんわりショルダーバッグをつくろう」を開催。LIBERTYファブリックスを代表する上質なコットン生地であるタナローンを正面・背面・脇ポケット部分に使用し、ポケットが表裏合計7つもある機能的なショルダーバッグです。
ものづくり館初登場の友田ひろみ先生にお越しいただき、2日間で合計31名の方が参加。ものづくり館が初めてという方も、久しぶりのミシンという方もいらっしゃいましたが、友田先生に丁寧に教えていただき、全員完成させることができました。
YKK側からはプチ企画として、今回使用したMETALLION®ファスナーを含むバッグに使えるシャイニー系ファスナーのプチプレゼンテーションも行いました。
ご参加いただいた皆様、友田先生ありがとうございました。